こんにちは!カウンセラー服部です!
まもなくGWがやってきますね。
この時期デートに励む方は多いのではないでしょうか✨
5月は紫外線も強く、暑くなることが多いので、こまめな休憩や水分補給をしてくださいね。これはデートでも同じことが言えますから。
これは私の経験談なんですけども、人と出かけていると気を使ってしまって、「休みたい」って言えないんですよね。。。
特にデート中なんかは気が張ってて、大丈夫って言いがち。
後でドっと疲れて熱中症になったり、ダウンしたり・・・・
体力には個人差があるのでなんとも言えない部分ですが、
体力おばけの友人に『休みたいって言ってくれなきゃわかんない』と言われたことがあります。
アウトドア派も、インドア派も、相手をちゃんと気遣ってあげてくださいね!怖いですよ、熱中症!(´;ω;`
そして時間!
いくら涼しい室内であっても、長い時間話続けるのは苦痛です!
楽しくても、盛り上がったとしても・・・・適度な時間を心がけてください。
私は最大で4時間お話したことがあります。
映画を見る約束をして、待ち合わせは13時。
映画は17時の回と言われました。
ん?
なんで13時に待ち合わせ??食事やショッピングでもはさむのかな・・・?と思っておりました。
しかしお相手さんは飲み物飲み放題のお店を選び、自分の経歴や生い立ちを話始めました。
おしゃべりすること4時間。
相手が友人ならまだしも、お見合いの席で4時間て!!!!!
私は案の定ヘロヘロになり、映画で睡魔と戦うことに。
しかも映画も3時間くらいのめちゃくちゃ長いやつ!!!!!
そして内容はほんわかでスローリーなお話!!!!!!
あの時ばかりは熱中症でもないのに気が遠のきました。
その後、一緒に夕食でもと言われたので、ヘッロヘロで死にそうな私は
「すみません、食欲が無いので帰ります」といって帰りました。
お相手の方は楽しかったかもしれませんよ!ずっとずっと自分の話してるんですもん・・・・・!
私は未だにあの辛さが忘れられません。
仕事なら割り切れますよ。お見合いは仕事じゃないんですもん。
皆さん、体力と時間の配分・・・・・忘れないでくださいね。
こういう人間もいるんです;^ω^)